· 

NHK「おはようかがわ」みてね!!

お久しぶりです!ひろしです!

STUDIO U×Fとして、NHK「おはようかがわ」の取材を受けました!

12日の土曜日、BBRでの取材。

13日の日曜日は、自宅でロケ。

 

慣れない経験で、終始あたふたしながらもなんとか無事に終了。

僕たちへの取材は「家族で楽しむボードゲーム」というテーマもあった為

子ども時代までさかのぼり、40年前に父が作ったすごろくを引っ張り出してきて思い出を話したり

「大熊山」やその他のボードゲーム制作について改めて考えたり話し合ったり

ボードゲームを知ってから、現在までを改めて振り返るような時間になりました。

 

思えばテレビで「街コロ」を目にし、ボードゲームの世界に踏み込んだ2年前

ゲームマーケット出展に至る事など想像だにしておりませんでした。

兄弟でボードゲームを制作する、という事は珍しいようです。

テストプレイなどもほぼ家族で遊んでいました。

取材を通して、「ボードゲーム」を楽しむ原点に「家族の団らん」

の記憶があったのではないかと思いました。

 

BBRで試作品をテストプレイしている様子や「大熊山」で遊んでいる様子も映ると思うので

お時間あればぜひ、ご覧ください!!

 

ひろし