· 

第1回さぬきボドゲフリマ

東京ゲームマーケットが先日終わったばかりですが、

今度は高松のボードゲームのフリーマーケットに出展しました。

これが第1回です。立ち上げに携わったみなさま、お疲れ様でした。

 

商店街の一角を借りて、たたずまいは小規模ですが、

周知などが徹底していたらしく、

開場の前にすでに100人ほどの列ができておりました。

とはいえお客さんの目的はU×Fではなく、廉価で手に入れられるUSEDの商品と思われます。

隣に出展していた方の、机いっぱいに積み上げられたUSEDのゲームは

飛ぶように売れており、2時間ほどでほぼ完売しました。

 

そんななかU×Fの店舗にも着実にお客さんが!

BBRで知った、遊んだという方がけっこうおられました!

BBRは仏生山のボードゲームルームです。

店長さんが「大熊山」を推してくださるので、

こちらで説明するまでもなく買ってくれるのです。

ありがたいです。「大熊山」について口頭で伝えるのは

ちょっと時間もかかるし、伝えにくいのです!!

 

BBRさんありがとうございました。

昨日初めてお会いしてお礼申し上げましたが

重ねて申し上げます。そして今度お邪魔します。

 

 

 

そのうち目的のゲームを手に入れて満足したお客さんが

U×Fのアイテムにも目を留めてくださるようになりました。

 

ゆっくり説明を聞いて、商品も手に取って、友人同士で相談したりして、

納得してから購入していただいたケースが幾つもありました。

これは売る方としても、安心!うれしい!

東京のゲームマーケットの慌ただしさのなかではできなかった

ちょっと落ち着いた販売ができました。

 

岡山から来たという若いお客さんは

「大熊山」を購入してすぐに体験スペースで遊んでくださり、

その後戻ってきて感想を話してくれました。

直接の感想が聞けて嬉しかったです。ありがとうございました。

 

他には、横浜から来たボードゲーム販売店の売り子さんが

元気に販売していたことなど、書き出してみるといろいろあるのですが、

とりあえずここまでといたします。

(滋)